曖昧批評

調べないで書く適当な感想など

iPod touch 5thでHipstamatic ~ つくば市の巻・その1

嫁実家から帰京し、早速つくば市周辺をドライブしてきました。つくば市に行くのは8年ぶりですが、変わったような、変わってないような…。

例によって、散歩しつつHipstamaticで撮影した写真をアップします。ちょっと今回は枚数が多いので、2回に分けます。

Cool and Vibrantな写真を撮りたい気分だったんですが、やはり出たばかりのColaba HipstaPakを多用してしまいました。


アパートの名前だと思うんですが、なんかこう、一語だけポンと置かれるとかっこいい。この写真を含めて、特に何も書いてなければRay Mark IIレンズとIrom 2000フィルムを使用しています。


フェラーリが閉じ込められてました。赤じゃなくて銀ってのが真のお金持ちのオーナーという感じがします。一生に一度しか買えない、と思ってフェラーリを買うと、やっぱり赤にしちゃうと思うので。


垂直にした写真を撮って、手を下しながらもう一度シャッターボタンに指が触れて撮れたもの。こっちの方が作品としては面白い。


長い松明が空に向かって屹立してるみたいな感じが面白かったので。


こういうのは、つい撮ってしまう。ポスターもいい感じ。


学園西大通りの歩道橋から。


つくばの象徴(だと僕は思っている)、エキスポセンター。


なんかよくわかんないけど、科学的なオブジェが公園通り沿いに点在してました。公園通りはロボットのテスト場になってる的な標識もありましたが、ロボットはいませんでした。


図書館のオブジェかな?


7羽のフクロウとかいう彫刻。Colaba PakにPop Rockフラッシュを焚いてみたら、色は全然違うわ、日陰だったのに白飛びするわで、実際とは全く違う仕上がりになってしまいました。

(その2へ続く)